top of page

4月からNo.1!!!

更新日:3月11日

おはようございます、


こんにちは、


こんばんは。



我らが笠岡市の市議会議員様達の給与が、


今年度2023年4月から43000-56000人規模の市町村で全国No.1となります!


さぞ、素晴らしい活躍を見せてくれるでしょう!



わぁ!楽しみ!




僕は前回の市議市長選で初めて笠岡の選挙の投票に行きました。


いざ、候補者を選ぼうと思うとお店に挨拶に来てくれた議員さん2〜3人くらいしか分からず、


その反省を踏まえ、


今は笠岡市の事をもっと知ろうと結構勉強中です。


知れば知るほど絶望しかないですが(笑)




お店のトイレには市議会議員様や他の政治を志す人達の市政便りやリーフレットを置いてもらったりもしてます。


(やめた方がいいよとも言われますが(笑))




政治の話をするヤツはヤバいヤツ的な香りがするのでしょうか?


僕は逆に政治に興味のない人の方がヤバいと思います。


普段はここで文字に書けないくらいの暴言を吐きながら議論をしています(笑)


ドイツに住んでた頃は保育園児がメルケルの話をしてました。(小さい頃から政治の教育をしてるって聞きました)




去年末には常連さんと一緒に市議会も初めて傍聴しました。


真面目な会だったので正直眠かったですが、


知らなかった事実がちょこちょこあってびっくりでした。



最近ではYouTubeでも観れるので暇な時、


たまに観てるのですが、寸劇と朗読の茶番極まりない映像でした。


「市も市議もどっちも悪い」という印象しか持てない。




ところで市議会議員さん数人に


「市議会議員の定員を2人減らして給与を8万円上げる理論についてどう思いますか?」


と聞いたところ、


「若い人がなりたくなるように〜」


みたいな意味不明な回答を口裏を合わせたかのような感じでおっしゃっておられました。



本気でそれで市民が納得すると思ってるのか?と議会共々もっとレベルの高い回答をしていただきたいですね。



そして若く志の高い子達がたくさん出てくれて、


老人達を引退させてあげましょう。





今の小西議員と高市大臣がやってる茶番がまんま笠岡市議会みたいでww草




どういう経緯で給与を8万円も上げたのか気になるところです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page