𝟿月の尾道

月イチで行ってる尾道。


いつもとは違う駐車場に車をとめて、



いつもとは違うルートで坂の上の『𝚖𝚘𝚗𝚘𝚕𝚘𝚖』さんへ。


試飲用のミニモロッカングラスを購入。



次に向かうは商店街を跨いで海岸通りにある『藤井製帽』さんへ。


秋冬物も少しずつ展開しはじめて来月行くのがまた楽しみ。


隣の藤井製帽さんの展示スペース『jaja』さんにも顔を出す。


帽子素材のオブジェとどこぞの作家さんが作ったフォークがほしいので、それに向けて頑張ろう。



次に向かったのが、毎月お店の𝙱𝙶𝙼用の音楽𝙲𝙳を買わせてもらってる『紙片』さんへ。


今回購入したのは、去年の𝟷𝟶月にここのお

店で𝙻𝙸𝚅𝙴したアーティストさんの𝙲𝙳を数

量限定で再販してるとの𝙲𝙳。

すごく心地よいミュージックです。


明日からかけます。



あと今回は古本ゾーンに大好きなイギリス人の写真家の『𝚃𝙸𝙼 𝚆𝙰𝙻𝙺𝙴𝚁』さんの写真集がお手頃価格だったのでこちらも購入。



最後の〆に眼鏡を愛する店長オススメのお店『寺山眼鏡店』さんへ。


年に𝟷本買わせていただいてる仲良しのお店です。


𝙲𝙰𝙵𝙴 𝙱𝚄𝚃𝚃𝙾𝙽オリジナル眼鏡も作ってもらってます。


気になっていただけた方は是非お声がけください。



そして毎月通っている美容室で髪の毛を𝚌𝚞𝚝。


そこでの会話で、


「尾道に新しくできた古着屋知ってる?」


と噂レベルで知っていたので𝚌𝚞𝚝後に再び尾道の街へ。



ヒントをもとにまず見つけたのが、



『ひねもすのたり』さん。(看板が可愛い)


𝟷𝙵がアフリカ布を使った雑貨や店主さんの地元仙台出身のアーティストの作品や食品エリア。


𝟸𝙵が古本エリア。


今回は、

菊池亜希子さんの「みちくさ」𝟷、𝟸を購入。



そして本当の最後に、

噂の古着屋『𝚃𝙰𝚂𝚃𝙴 𝙼𝙰𝙺𝙴𝚁』さん。


噂のアメリカ人店主ピーターさん。


気さくで物腰が柔らかくて日本語ベラベラでした。


奥さん?パートナーさん?も優しいオーラムンムンでした。


欲しい服は何点かあったのですが、イレギュラーで購入した写真集のこともあって今回は断念。



また来月尾道に来るときの鉄板のお店が増えたいい𝟷日でした。